建設業界で働くあなたの不満を解決!


 

こんにちは。

不安や不満の解決を繰り返し今の職場にたどり着いたヒラムキです。(笑)
やはり長く働くなら不安や不満は少ない方がいいですよね?

働いていれば何かしらの不満は付き物だと思います。
特に建設業界は不満を持ちながら働いてる人も多いのではないでしょうか?

しかし建設業界にいながら不満無く働いている人もいます。

果たしてその違いは何なのか?

 

 

目次

◆よく聞く不満
◆不満の解消と付き合い方
◆新しい体質の建設会社
◆まとめ


◆よく聞く不満

建設業界で働いている人には、こんな不安や不満が多くみられます。

・残業が多い
・働いている時間に対して給料が少ない
・休みが少なくプライベートな時間が持てない
・このまま建設業界にいて大丈夫か
・資格が無いけど転職できるのか

その他にも人それぞれ不安や不満があるとは思いますが
拘束時間の長さや仕事の忙しさに不満を持っている人が
多いようです。休みの日は寝て終わってしまう人も多そう
ですね。

 

◆不満の解消と付き合い方

現在の職場に不満がある場合どう解決するべきか。

周りに相談する
不満を自分一人で抱え込まず周りの上司や同僚に相談すれば
解決する不満もあります。一人で不満な気持ちを抑え込みす
ぎると精神的に良くありません。相談することでストレスの
発散に繋がります。

スキルアップする
スキルアップすることにより業務効率が上がり、周りからの
見る目も変わることで、取り巻く環境が変わり不満が解消
されるケースもあります。

割り切る
仕事でお金をもらっているのだからと割り切る。
しかし割り切っているとはいえ疲れやストレスは
溜まるもの。無理のし過ぎは禁物です。

自分を変える
自分を変えることによって無くなる不満もあるかもしれません
自分を変える意識は向上心に繋がり良い方向に向かいます。

みなさんもどれかしらの方法は試したことがあるのではないでしょうか?

試したことが無い方は、不満が解消される可能性があるので是非。

しかし

「建設業界はこんなことじゃ不満を解決できないんだよっ!」

という声が聞こえてきそうですね・・・。

いろんな努力をしてみたものの不満を解決できなかったらどうするべき?

転職すべき・・・?でも建設会社なんてどれも同じじゃ・・・?

 

◆新しい体質の建設会社

上で書いた不満が多く見られるのは「古い体質の建設会社」なのかもしれません。

今の時代の働き方に理解ある「新しい体質の建設会社」であれば同じ建設業界
でも今まで抱えていた多くの不満や不安が解消される可能性が高いですね。

「新しい体質の建設会社」については過去に記事にしていますので、
興味のある方は是非!建設業界の3つの働きで現場監督の残業が減る?

どの建設会社も同じだと思っていたなら大間違いっ!

今の会社ではどうしても不満が解消されない場合「新しい体質の建設会社」に
転職してみては?

転職という選択肢も「自分を変える」大きな一歩です。

 

◆まとめ

今回は建設業界で働く方の不満について書きました。

今回の記事で少しでも不満の解消に繋がればと思います。

また、建設会社はどれも同じではなく「新しい体質の建設会社」も
増えてることも知ってほしいですね。どこも同じじゃないんです!

クリエイトワークスも「新しい体質の建設会社」として求人をおこなっていますので、
興味のある方は、下のボタンをクリック!

「新しい体質の建設会社」に転職をお考えの方はコチラ

 

クリエイトワークスのページ「いいね!」はコチラ

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)